メルマガアフィリエイトって何?

メルマガを発信しよう。
 

文字通りメルマガを発行してアフィリエイトをすることです。メルマガで商品を紹介するのです。つまり、メルマガの読者さんにタメになる情報を提供し、読者さんの悩みを解決したりしながら必要な商品を紹介していくことだと思います。

自分の経験してきたことから読者さんの悩みを解決するなどのためになる情報を提供していくことが大切です。つまり、単なる自己満足的な売り込みだけではダメだということです。

しかし、自分にはメルマガを発行する情報なんてないし、敷居が高いと思ってしまいがちです。実績がないことで自信が持てないと思ってしまいます。実績がないとメルマガを発信してはいけない、と思い込んでしまいます。でも、あなたより経験の少ない方はいるわけで、あなたの成功はもちろん、失敗も情報として発信してもいいのではないでしょうか!?また、発信することによって間違いなく自分が成長できるはずです。あなたが、月に千円しか稼ぐことができなくても、500円しか稼げない人から見れば倍の稼ぎになります。

もし、全く稼いだことが無い人でも」自己アフィりエイトという手法でも稼げます。

メルマガの配信はどうすればいいの?

メルマガの配信には2つの方法があります。

1つはステップメール。もう一つは一斉配信です。

ステップメールは事前に設定した通りに読者さんに配信される仕組み。これは、伝えたい事を順序よくすべての読者さんに伝えることが可能です。

一斉配信は、時事ネタやその時々の話題を配信することができます。

これらの2種類を組み合わせて活用することがオススメです。

どんなメルマガを配信すれば良いのかは、メルマガを購読して参考にすることも大事です。自分が読みやすく、共感が持てるメルマガを参考にしたら良いと思います。ただし、丸写しはダメです。自分の体験や経験を織り交ぜながら、自分独自のメルマガを配信してください。とにかく、やってみることがはじめの一歩になるこてです。そこには、失敗もあるかもしれませんが、それも、ネタになるかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲トップへ戻る